ふくしまキッズプロジェクトinこだいらの報告 ②

5月5日(日)さいたま緑の森博物館
ボーイスカウト小平第5団が中心となって開催
山の中をハイキングしました。

まずは、5グループに分かれて森の中での注意事項の確認や植物探しゲーム
正解のものは見つけられたかな?
5月5日 1

1グループ5分おきに出発
所々にある印をチェックしながらゴールを目指します。
5月5日 5
5月5日 7
5月5日2

ゴールまでの長い道の途中
植物の絵を描いたり、探し物をしたり様々な課題をクリアしていきます。
5月5日 3
5月5日 10

ゴールに到着し、昼食
その後は、ロープ渡りや氷オニなど
体を使った遊び
長い山道を歩いた疲れを微塵も感じさせない動きでした。
5月5日 9
5月5日 8

帰りは皆でバスに乗車
和気あいあいとした雰囲気で最後まで楽しく過ごせました。

この日で、白梅子育て広場の参加は終了
『子どもたちと思いっきり遊ぶ』という学生の役割を果たせたと思います。
翌日、福島の子どもたちは福島に無事に帰りました。
また、会えるといいですね。

今回、白梅子育て広場は2年ぶりの参加になりました。
再びこのような大きな企画にお誘いいただけたことで学生にとって、大きく貴重な経験をすることができました。

全ての共催団体、ご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
来場者数:



現在の閲覧者数:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

白梅子育て広場

Author:白梅子育て広場
こんにちは!
白梅子育て広場です。
白梅子育て広場は、白梅学園大学・短期大学内で活動を行っている学生団体です。特長である『7つの広場』を通して、地域で様々な活動を行っています。
ご連絡はこちらまで!
白梅子育て広場メール↓↓
hirobasidouin@shiraume.ac.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム