7月5日(土)あそぼうかい&世代間交流広場の報告

こんにちは、白梅子育て広場です。
7月5日に行った「あそぼうかい&世代間交流広場」について報告します。
今回のテーマは「わっしょいわっしょい!~みんなの願い、天まで届け!!~」でした。
参加した方の願いはしっかり天まで届いたでしょうか、どうでしょう?

☆受付コーナー
 名札に名前を書いて、洋服にぺたっ
 七夕祭りへようこそ!
s_CIMG9571.jpg

☆乳児コーナー
 今回は4月のあそぼうかいでも用意したおもちゃに加え、絵本も用意しました。
 子どもたちはおもちゃに興味津々
無題

☆制作コーナー
 制作コーナーでは七夕かざり、紙皿シーソー、紙コップロケットを作りました。
 笹の絵にいっぱいかざりが貼れたよ
s_CIMG9584.jpg

☆伝承コーナー
 伝承コーナーは今回初めて設けたコーナーです。コマ回しやあやとり、けん玉をやりました。
 できない子も、お兄さんお姉さんに教えてもらって楽しんでいました。
s_CIMG9572.jpg

☆あそびコーナー
 輪投げや魚釣り、パズルを用意しました。みんなお祭り気分で楽しんでくれたかな?
s_CIMG9604.jpg

☆雑談コーナー
 今回新しく設けたコーナーです。保護者の方にもくつろいでもらえるような空間にしました
 いろいろお話しできたかな?
s_CIMG9598.jpg

☆レクコーナー
 これも新設コーナーです。子ども向けのゲームを中心に、広いところでみんなで体を使って遊びました。
s_CIMG9595.jpg

☆おわりのつどい
 学生オリジナルストーリー
 人間の子どもと星の子どもが一緒に星のステッキをを探すお話しでした。
 s_IMG_0705.jpg
 受付の黒い紙にみんなに星を貼ってもらいました。
s_IMG_0652.jpg

☆今回は朝鮮大学の学生がパネルシアターをしてくれました。朝鮮語の歌をうたいながら、トトロのケーキやアイスクリー  ムを作る朝鮮料理紹介のシアターでした。
 みんな、アンニョンヒ~!!
s_IMG_0696.jpg

◇今回の「あそぼうかい&世代間交流広場」を通して、たくさんの参加者の方々と関わることができました。
 学生達もみなさんから元気をたくさんもらいました!!

次回の「あそぼうかい&世代間交流広場」は11月22日(土)です。
みなさまのご参加を、白梅学園でお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
来場者数:



現在の閲覧者数:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

白梅子育て広場

Author:白梅子育て広場
こんにちは!
白梅子育て広場です。
白梅子育て広場は、白梅学園大学・短期大学内で活動を行っている学生団体です。特長である『7つの広場』を通して、地域で様々な活動を行っています。
ご連絡はこちらまで!
白梅子育て広場メール↓↓
hirobasidouin@shiraume.ac.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム