第12回シンポジウムについて

 こんにちは!12月に行うシンポジウムについてのお知らせです!
 今回は「シンポジウムとはどういうものなのか?」 
 「今年のシンポジウムのテーマを設定した理由は?」  
            の二点についてお伝えさせて頂きます!

★シンポジウムとはどういうものなのか?
 シンポジウムとは、白梅子育て広場で毎年開催している一年の集大成となる大きな企画です。シンポジウムは二部構成で成り立っており、第一部では学生から、一年の基調報告(活動報告)をさせて頂き、二部では、その年の学生が考えたいこと、話し合いたいことについて、パネルディスカッション・グループディスカッション・ 講義のいずれかの形で子育て支援や地域について考えを深めていく場としております。今年はパネルディスカッションを行います。

★今年のシンポジウムのテーマを設定した理由は?
今年のシンポジウムのテーマは
「白梅子育て広場を見つめ直して
         ~私たちのこれから~」
です。
 今年度は白梅子育て広場をより良くしたいという思いがあり、広場で活動していくうえでのミッションビジョン・広場の中の組織・広場で行う企画について学生で見直し、ひとつひとつの意味を考えました。見直し、考えていく過程の中で得たものを今回のシンポジウムで伝えたいと思い、今回このテーマを設定しました。
 副題については、本来であれば見つめ直した結果が副題に入るべきだと考えましたが、これから考えていくものがあるので結果がまだ見えていません。そのため、具体性をもたせず、今後の内容に繋がりやすいよう、このような副題とさせて頂きました。
 見つめ直した結果を踏まえて、今後どのようにして活動していくのかを今回のシンポジウムで述べていきたいと考えています。

 第一部、第二部の内容については、詳細が決まり次第それぞれ更新させて頂きますので、お待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
来場者数:



現在の閲覧者数:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

白梅子育て広場

Author:白梅子育て広場
こんにちは!
白梅子育て広場です。
白梅子育て広場は、白梅学園大学・短期大学内で活動を行っている学生団体です。特長である『7つの広場』を通して、地域で様々な活動を行っています。
ご連絡はこちらまで!
白梅子育て広場メール↓↓
hirobasidouin@shiraume.ac.jp

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム